居宅介護支援事業所「南佐賀」

居宅介護支援事業所「南佐賀」について

私達「南佐賀」では、介護が必要になった時でも、その人がその人らしく、また、その人を支える家族も自分らしく、いきいきと暮らして頂けるように、介護保険申請からケアプラン作成及びサービス実施に至るまで、利用者及び家族の身体的・精神的・経済的な状態を把握したうえで、最も適切なサービスが受けられるようケアマネジメントをし、サポートを行ないます。

内容や特長など

1.利用者や家族の相談・アドバイス

介護に関しての悩みや、介護保険サービスについての相談を電話もしくは来所、訪問にてお受けいたします。

2.要介護認定の手続き代行

介護保険申請のための書類作成・訪問調査などを行い、指定窓口への提出をします。

3.利用者の希望に沿ったケアプランの作成・見直し

利用者及び御家族の方の身体的・精神的・経済的状況を考慮しながら必要なサービスの内容についてご相談し、週間及び月間の予定を作成します.。随時見直しも行なっていきます。

4.サービス事業者との連絡・調整

各サービス事業者に対し、利用者受け入れなどについて連絡・調整を行ないます。

5.情報提供

各サービス事業所の場所、サービス内容・利用料金、また入所施設の情報などを提供します。必要であれば、現地にも直接ご同行いたします。
利用者様や家族様が安心して頂けるよう、いつでも連絡がとれる24時間体制をとっています。どうぞ、お気軽にご相談下さい。

見学・問い合わせ先

居宅介護支援事業所南佐賀
TEL.0952-28-0852
管理者  深川 百合子

 

(C)SAGA REHABILITATION HOSPITAL.All Rights Reserved.